母との久しぶりのカフェタイム

施設で暮らす母にとって、施設内は一年中快適な環境。だから暑さ厳しいこの時期、外気との温度差がありすぎて外出大丈夫かな?!って思ったけれど、 元々身体が丈夫なので心配ご無用でした。

近くにイオンショッピングモールがあって、そこのハワイアンのお店へ。

ボリューミィなパンケーキを美味しい!と嬉しそうに食べる母をみて、いつまでも元気でいてほしい! 改めてそう心から願いました。

いつも母は、「みんな元気? 」と聞きます。 娘やその伴侶、孫のことを気づかってくれます。 「みんな元気だよ」 「元気なら良かった、元気が一番」

ほんとうに元気が何より、 また近いうちにカフェ行こうね!