初めての淡路島

年初めに旦那さんと1泊2日の旅行へ出かけました。

急に決めたので

行先をどこにするかいろいろ迷って

寒い時期だから

暖かいところが良いね!って。

洲本市大浜

まだ行ったことがなかったので

どんなところがワクワクしました。

観光はどこへ?食べ物は何が美味しいの?

車で出かけたのでちょっと道中が長くて

あまり観光も出来ず

鳴門海峡のうず潮は見られなかったけど

神社好きの私は伊奘諾神社は外せませんでした。

でも

一番感動したのは『奇跡の星の植物館』です。

温室の中にたくさんの植物があって

時間が足りなくて早足で回ったから

またぜひゆっくり来たいな!と思いました。

私と旦那さんは再婚同士。

まだ5年に満たないけど年齢はシニアだから

「これからは2人でいっぱい旅行へ出かけよう。

楽しい老後を過ごそう!」と。

とっても優しい旦那さんです。

再婚するのって抵抗あったけど

意見がぶつかったり喧嘩したり

いろいろあるけど、2人で仲良く

支え合って生きていくのが一番良いな!

そんな風に思うこの頃です。